すっきり、ばっさり

昨日は、レッスン振替の生徒のレッスン開始前に、
立春とか、河津桜とか、昨日の豆まきの話にくすくす笑ったり・・・♪、


そんな風にコミュニケーションをとってから(大抵は生徒の方からお話してくる私の教室・・・
昨日も、大人みたいに季節の話すること、子供ってどんどん成長してるね。)


無口な子も、表情や雰囲気で色々と察知しつつ、
私自身、自分からはあまりしゃべらない方だったから、それも気にならない。


来週、マイレッスンが控えているので、
頭の中、結構忙しいです。


献呈のドイツ語の歌詞やら、
ダンテのドラマチックさ(地獄の描写が残酷・・・・・ま、地獄だからそりゃそうか)や、

もちろん、生徒達が弾きたい、という曲のブラッシュアップもしているし、です。


昨日は、何年かぶりに髪型を変えたので、すっきりすっきり。
ばっさり15センチ位切ると、こりゃ軽快な感じ~
(家族にはナガノみたい、と・・・・・ラッセンが~の人ですー
私はナガノじゃありません!!)


紙類の片付けって結構時間がかかります。
部屋もすっきりさせたいー








by nlimone | 2017-02-05 11:47